遅くなりました(泣)ご報告です

実験結果のアップが遅くなりました、すみません。

 

花があまり新鮮ではなかったらしく、思ったよりも

 

ずいぶん早く萎れてしまいました。

 

花が少なくて、水が濁りにくいと思い、少し花の本数を増やしてみました

 

 

6月5日

 

まあ、まだ日が浅いので、どちらのコップも

 

特に変化はみられません。

6月6日

 

右のコップが薬石が入っていない方です。

 

花の元気さが違うように思われますが・・・

6月7日

 

急にどちらも元気がなくなってきましたが、

 

拡大すると、萎れ方が違うのがわかります

6月8日

 

右のコップが薬石が入っていない方です

6月9日

 

少しですが左の方が花の形を留めていますね

最初にも書いた通り、花が新鮮でなかった為

 

水の濁りが確認できる前に花が枯れてしまいましたが

 

花の持ちは確認いただけたと思います

 

薬石の効果で、水の中に雑菌が繁殖しづらいためと思われます